スキップしてメイン コンテンツに移動

おっさんの趣味は音楽

YouTubeでブギウギピアノの演奏を見ていたらどうしても自分も弾きたくなったのでCASIOミニキーボードSA-46を買って練習することにした。
昔は友達とロックンロール・バンドをしていたのでエレキギターは少しぐらい弾けますがキーボードは全然弾けないのです。

キーボード練習を録音するのにGM-JAPANの4万5千円ノートパソコン買いました。

楽器を練習してるところを録画してYouTubeにアップするのにノートパソコンが欲しかったんですが、給付金の10万円が出たんで4万5千円のノートパソコンとマウスを買いました。

ガーン今見たら39,500円になってました。

音楽を多重録音したり動画を編集するパソコンとしてはスペックが少し非力ですが遊べるといいな。

録音するソフトはドラムやギターやベースを多重録音できるフリーソフトAudacityを入れてみました。

レビューするとワイヤレスのマウスが貰えるのでレビューしてマウスをもらいました。

GLM 薄型 ノートパソコン 15.6インチ 大画面 PC テンキー 搭載 日本語キーボード  WPS Office / Windows 10 / Celeron /メモリ 8GB / SSD 256GB / WIFI / USB3.0 / HDMI / WEBカメラ / FullHD

https://amzn.to/3479IaS

DeliToo JP 【令和改良版 7色ライト付き】 ワイヤレスマウス 無線マウス コンパクト 超薄型 静音 2.4GHz 800/1200/1600DPI 高精度 省エネモード 持ち運び便利 Mac/Windows/Surface/Microsoft Proに対応 DeliToo (ブラック)

https://amzn.to/2G5mSxb

それからパソコンでカシオのミニキーボードを録音するのに前から使ってたケーブルでは入力できないのでUSB変換するオーディオアダプタも買いました。

CASIO(カシオ) 32ミニ鍵盤 電子キーボード SA-46 [ミニキーボード]

ELECOM ステレオミニプラグケーブル 1m [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] DH-MM10/E

UGREEN USB オーディオ 変換アダプタ 外付け サウンドカード USB 3.5mm ミニ ジャック ヘッドホン・マイク端子 高音質


これでライン入力できるようになりました。

次は録音するか録画したのをYouTubeにアップしたいと思います。

https://www.youtube.com/hitodakarikuroyama/


コメント

このブログの人気の投稿

およげ!たいやきくん ポンキッキ子門真人

【練習中】ブギウギピアノ

クレジットカードで金銭感覚を身につける練習

dokidoki心臓がドキドキする潜在意識wakuwaku

木綿のハンカチーフ 太田裕美

ロックンロールピアノリフRiff

ギターを弾いてロンリー・ブギウギマン