スキップしてメイン コンテンツに移動

おっさんの趣味は音楽

YouTubeでブギウギピアノの演奏を見ていたらどうしても自分も弾きたくなったのでCASIOミニキーボードSA-46を買って練習することにした。
昔は友達とロックンロール・バンドをしていたのでエレキギターは少しぐらい弾けますがキーボードは全然弾けないのです。

【長渕剛】田村淳のギター練習49日目【巡恋歌】

ギター練習49日目(巡恋歌)
田村淳のギター日記


さあ今日も練習のようです
今日は車内での練習ということでかなりですね長渕さんの巡恋歌にハマってるようでまぁ純恋歌でもねGというコード出てきますからGですね

新しい小指で抑えるほのGの練習も兼ねてやってるみたいです
今日はね歌手が登場するらしいですよ歌手がではいってみましょう



アコースティックギターの教科書


https://amzn.to/3sZ9flG

全ページオールカラーでDVD&CD付、スマホ対応動画は演奏者目線アングル!
かゆいところに手が届く、いたれりつくせりの教則本が登場。
これがヤマハ入門教則のスタンダードだ!!



コメント

このブログの人気の投稿

ブギウギピアノ練習boogie-woogie-piano

ロック・キーボードの基本練習rock-keyboard

ギターの弦を洗濯バサミみたいなので挟んでるのって何の意味